【Google アシスタント、Google マップ、Google Play をあなたのボルボへ。】とのリリース内容

【Google アシスタント、Google マップ、Google Play をあなたのボルボへ。】
と、ボルボ・カー・ジャパン- 日本サイトより。

シチュエーションの例として、
小腹が空いたから、

「OK Google, 近くのハンバーガー店はどこ?」

「OK Google, 近くに急患の対応可能な歯医者はある?」

「OK Google, 近くにすぐに利用可能なジムはある?」

「OK Google, 近くの駐車場の一覧を出してくれる?」

「OK Google, 近くに洗車可能なガソリンスタンドはある?」

少し予定まで時間があるから調べものをしようか。
・・・・

などなど。

​車に搭載の検索表示が、

どういった仕様やアルゴリズムなのかは不明ですが、
質問内容に対してどんな反応で表示・出力がされるのか?
挙動を確認してみたく興味津々です。笑

上記だけでも複数の検索クエリ【検索語句(ユーザーが検索したときに実際に使用した単語や単語の組み合わせ)】含む言葉を、 自分なりのザっとの思いつきで出してみましたが、
もし、自分が店舗・サービス展開をしていて広報・認知強化をしたいと考えてるのであれば、
有効だと思われるそれぞれの検索クエリで漏れなく検索表示されるよう検証し、
最適化しようと考えるのは自分だけでしょうか? 笑

Googleのアルゴリズムを探究すればするほど、
進化するスピード、多次元的で複雑・繊細な構造だと日々奥深さを感じてますが、
こちらもデータベースにどのように登録されていくのかも注視していきたいです😄

■【Google を搭載 ボルボ・カー・ジャパン – 日本ウェブサイト】