世界で初めて捉えた【超新星爆発】

世界で初めて捉えた【超新星爆発】

これは、とても興味深いです!!✨
宇宙の構造・仕組みを知るということは、
巡り巡って、私たちを知るということにも繋がりますね。

なぜなら、私たちは宇宙の一部でもあり、
宇宙の法則により形成されていると考えらえるからです。

また、物理的なプロセスを学ぶことによっても、
私たち自身の存在や、生命の起源についても洞察を得ることができます。

​宇宙の研究とは、科学的な探求心をも養い、
また、論理的思考や、
問題解決能力を向上させることにも活用できるかと思います。



NHK BSプレミアム・BS4K
コズミック フロント【ついに目撃!星の最期】
■初回放送日: 6/15(木):夜10:00〜11:00
■次回再放送予定日: 6/19(月):午後5:00~6:00

ついに目撃!星の最期 - コズミック フロント
太陽よりはるかに重い星が最後に起こす大爆発・超新星爆発。その残骸は花火のように美しいことで知られるが、その爆発の瞬間が、2020年9月に世界で初めて観測された。