【朝のざっと見の感想】
広告の「下克上」の記事について(出典:東洋経済オンライン)10年前に各データの動向からこういった状態になるだろうな・・・と、推測していましたがやはりです。
この変化の激しく、旬となるトレンドキーワードが入れ替わりやすい時代では、
弊社では『広告も劣化しやすい生もの』であると考え、
GoogleやYahoo!の検索連動型広告で、
よりお客様の成果を求める運用の現場では、
各キーワードのマッチタイプ
【部分一致】・・・Google広告の場合は、キーワードに関連する検索に対して広告が表示されます。
【フレーズ一致】・・・Google広告の場合は、キーワードの意味を含む語句の検索に対して広告が表示されます。
【完全一致】・・・Google広告の場合は、キーワードと同じ意味をもつ語句の検索に対して広告か表示されます。
※詳細は、キーワードのマッチタイプについて – Google 広告 ヘルプ(※外部サイト)
の設定や、別途【検索語句(実際に検索者が、検索を行うときに入力する語句のことです。)】が、
適しているのか?否か? の選別(追加や除外)などなど、
コマメにキメ細やかなチューニングも必要な為に、スキルや諸判断・センスにも大きく左右される運用結果ともなるでしょう。
さて、今後はこの差が大きく広がっていくでしょうか?
【出典:東洋経済オンライン(※外部サイト)】
広告の「下克上」、国内7兆円市場で起きた大変化
日本の広告市場はどのように変わったのか。インターネット広告に焦点を当て5つのデータビジュアルで解説する。