広告の「下克上」の記事について​

【朝のざっと見の感想】​​

広告の「下克上」の記事について​(出典:東洋経済オンライン)​​10年前に各データの動向からこういった状態になるだろうな・・・🤔​と、推測していましたがやはりです。​​

この変化の激しく、​旬となるトレンドキーワードが入れ替わりやすい時代では、
弊社では​『広告も劣化しやすい生もの』​であると考え、
​GoogleやYahoo!の検索連動型広告で、
​よりお客様の成果を求める運用の現場では、
​各キーワードのマッチタイプ
【部分一致】・・・Google広告の場合は、キーワードに関連する検索に対して広告が表示されます。

【フレーズ一致】・・・Google広告の場合は、キーワードの意味を含む語句の検索に対して広告が表示されます。

【完全一致】・・・Google広告の場合は、キーワードと同じ意味をもつ語句の検索に対して広告か表示されます。

※詳細は、キーワードのマッチタイプについて – Google 広告 ヘルプ(※外部サイト)

の設定や、​別途【検索語句(実際に検索者が、検索を行うときに入力する語句のことです。)】が、​
適しているのか?否か? の選別(追加や除外)などなど、​
コマメにキメ細やかなチューニングも必要な為に​、スキルや諸判断・センスにも大きく左右される運用結果ともなるでしょう。​​

さて、今後はこの差が大きく広がっていくでしょうか?

【出典:東洋経済オンライン(※外部サイト)】​

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